2023/11/17(金)日記「傘」

8:15起床。

あと5分と思って目を閉じたら1時間も寝てしまっていた
気合で間に合わせた。朝食はバナナ一本。

----

お昼ごろ、かなり酷い雨のなか複数人で移動する場面があり、傘立てから傘を手に取ったのだが、同行していた人から、それ私の傘かも・・・との声が。

似たような傘でもなんとなく持ち手の材質とか、傘を開くところのボタンとか、置いたところの場所で自分のものかどうかだいたい見分けがつくものだと思うが、本当にどこもかしこも一緒で、どちらもシールなどなにか目印も貼っていなかったため結局特定できず、お互い多分こっち・・・かなという感じでモヤモヤしながら傘を使う羽目となった

なお、また間違えるといけないと思い、その後傘を畳んだときは置いた場所をはっきりと記憶していたのだけれど、帰るときにその場所に傘はなく、違う場所に同じ傘が差してあった。どうやら相手が取り違えたらしい。

いま自宅の玄関には自分のものかそうでないのかもはや分からない傘が干されている。

--2023/11/18 0:05