2023/11/16(木)日記「チャリで来た」

IMG_7041.jpeg

早くも昨日投稿をサボり、連続更新記録が途絶えた。

9:30起床。今日は遅い。
今日は2ヶ月に一度の内科の定期通院日。
遺伝性の体質で、悪玉コレステロール値が高く、別に自覚症状があるわけではないんだが、ほっておくと早く血管が劣化してしまうため、スタチンという薬を飲んでいる。

家からお世話になっている内科までは少し離れており、普通は電車を乗り継いで行くんだけど、あまりにいい天気だったので自転車で向かうことにした。30分かかった。
往復一時間。いい運動になった。

----

昼飯はスーパーで調達した。

ここ数日お腹の調子があまり良くない。胃痛というよりはお臍の下のほうっぽいので多分腸かな。便通は普通なのだが。

重そうなのはあまり受け付けない感じがしたので、うどんと寿司のセットにしておいた。
芋ようかんが半額になっており、まんまと買ってしまう。

----

午後は就労移行へ。

なんだかとても眠かった。午前中チャリを漕いで疲れた+満腹のせいだろう。

----

晩飯はやはり消化に良さそうなものということでおでんにした。

今シーズン初おでんである。

このまま行くとただ日々何を食べたかの記録するだけのブログになりそう

まあそれはそれでよい

----

なんかもっと書きたかったことがあった気がするが、時間も遅いしあまりこんつめてやっても続かないだけなので今日はこれで終わり!

--2023/11/16 23:10