お水おいしい?

長いこと文章を書いていないので、お題などを活用しながらリハビリ?投稿してみることにします。

お題「思い切ってやめてみた事」

最近、ペットボトルの水を買うのを止めました。

もともとは割と甘い飲み物が好きで、スポドリを水代わりに飲むような人だったのですが、健康的でないし、最近肉が落ちない体になってきた(かなしい)ので水に変更。

ペットボトルの水(2Lと500ML)を箱で買っていたのですが、ペットボトルのゴミが部屋にあふれる上に長期的に見れば非経済的だなと思い、水筒でも使うか・・・と。

ただ流石に水道水をそのまま飲む気にはならないので、ブリタのフィルター付きボトルを買ってみました。

逆さにしてボトル部を押すと水がフィルターを通って出てくるタイプ。

ペットボトルより少しかさばりますが、まあなんとか許容できるかな。

蓋の締め方がうまくいかないと飲むときに隙間から水が溢れたりするので注意。

味は全く問題ないです!

 

外出先で飲みきっちゃったら最悪公園とかで水汲めますからね。

(ミネラルウォーターより水道水のほうが衛生的に持ち運べるかと思います。)

 

最近は街中の店舗(IKEA無印良品など)で給水スポットを展開しているところもあります。

無印良品にIKEA。街中に増える「無料給水スポット」とは? | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース)

給水スポットが検索できるアプリも。

www.mymizu.co

実際私も出先で普通に給水してます,

圧倒的にペットボトルのゴミが減りました。

ご時世的にもええ感じですね。おすすめです。